Q.「ソリマチ安心データバンク」のパスワードを忘れた場合の対処方法
「ソリマチ安心データバンク」の利用者登録時に設定したパスワードを忘れた場合は、「ソリマチ安心データバンク」詳細管理ページからお問い合わせが可能です。
必要事項を記入することで、パスワードの通知メールを指定されたE-Mailアドレスに送信します。
<操作手順>
1.以下のURLをクリックします。
※ダイレクトメニュー画面の「ソリマチ安心データバンク」タブから[他のPCやスマート端末にリンクを送信]をクリックすると、新規メール画面が立ち上がり、上記のURLをメールで送ることができます。
2.下の画面が表示されますので、「パスワードを忘れた方」をクリックします。
3.「パスワードメール通知」画面が表示されますので、情報を入力します。
(ア)製品シリアルナンバー
製品のシリアルナンバー16ケタ(ハイフンを除く)を半角英数で入力します。
(イ)サービスのシリアルナンバー
ソリマチ安心データバンクのシリアルナンバーを入力します。
※(ア)(イ)のいずれか片方だけ入力されていれば、パスワードの問い合わせが可能です。
(ウ)登録済み電話番号
ソリマチ安心データバンク利用者登録時の電話番号を入力します。
(エ)登録済みE-Mailアドレス
ソリマチ安心データバンク利用者登録時のE-Mailアドレスを入力します。
(オ)情報送信先E-Mailアドレス
ログインパスワードの通知を受け取るE-Mailアドレスを入力します。
上記(エ)と同様のE-Mailアドレスでも構いません。
4.情報の入力が終わりましたら、[メール送信]ボタンをクリックします。
5.「パスワードメール通知完了」画面が表示されますので、お使いのブラウザーを閉じ、受信したメールをご確認ください。
6.受信したメールの本文に記載されているパスワードで「ソリマチ安心データバンク」へのログインをお試しください。