Q.「ソリマチ安心データバンク」のパスワードを忘れた場合の対処方法

 

「ソリマチ安心データバンク」の利用者登録時に設定したパスワードを忘れた場合は、「ソリマチ安心データバンク」詳細管理ページからお問い合わせが可能です。

必要事項を記入することで、パスワードの通知メールを指定されたE-Mailアドレスに送信します。

 

<操作手順>

 

1.以下のURLをクリックします。

https://data.sorimachi.co.jp/

 

※ダイレクトメニュー画面の「ソリマチ安心データバンク」タブから[他のPCやスマート端末にリンクを送信]をクリックすると、新規メール画面が立ち上がり、上記のURLをメールで送ることができます。

 

2.下の画面が表示されますので、「パスワードを忘れた方」をクリックします。

 

3.「パスワードメール通知」画面が表示されますので、情報を入力します。

 

(ア)製品シリアルナンバー

製品のシリアルナンバー16ケタ(ハイフンを除く)を半角英数で入力します。

 

(イ)サービスのシリアルナンバー

ソリマチ安心データバンクのシリアルナンバーを入力します。

※(ア)(イ)のいずれか片方だけ入力されていれば、パスワードの問い合わせが可能です。

 

(ウ)登録済み電話番号

ソリマチ安心データバンク利用者登録時の電話番号を入力します。

 

(エ)登録済みE-Mailアドレス

ソリマチ安心データバンク利用者登録時のE-Mailアドレスを入力します。

 

(オ)情報送信先E-Mailアドレス

ログインパスワードの通知を受け取るE-Mailアドレスを入力します。

上記(エ)と同様のE-Mailアドレスでも構いません。

 

4.情報の入力が終わりましたら、[メール送信]ボタンをクリックします。

 

5.「パスワードメール通知完了」画面が表示されますので、お使いのブラウザーを閉じ、受信したメールをご確認ください。

 

6.受信したメールの本文に記載されているパスワードで「ソリマチ安心データバンク」へのログインをお試しください。

Topへ↑

他のQ&Aを見るソリマチ業務ソフトのご紹介ソリマチ ホームページ