Q.退職社員を復職する方法

 

退職した社員が復職した場合や、間違って退職処理をした場合、社員を復職処理して在職の状態にすることが出来ます。

 

<操作手順>

1.「設定」→「社員情報設定(個別入力/一覧入力)」を開きます。

2.退職処理済みの社員名は青文字で表示されます。復職させたい社員を選択し、[退職/復職]ボタンをクリックします。

例:本多 寛子

3.「社員情報設定退職/復職」画面が表示されます。『復職する』にチェックを入れて[開始]ボタンをクリックします。確認画面が表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。

※社会保険等を設定していた社員については、確認メッセージが表示される場合があります。

(ア)[はい]ボタンを選択すると、既に登録してある資格喪失日がクリアされます。

(イ)[いいえ]ボタンを選択すると、登録してある資格喪失日は、そのまま残ります。

4.就業区分が在職に変わり、社員名が黒文字に変わったことをご確認ください。

Topへ↑

他のQ&Aを見るソリマチ業務ソフトのご紹介ソリマチ ホームページ