Q.単独年調で最終給与(賞与)へ反映させた場合の明細書の印刷について

 

下図は単独年調で年末調整の結果を最終給与へ反映させている状態です。画面上には年末調整額が表示されていますが、給与(賞与)明細書を印刷すると詳細項目名と金額が表示されない場合は以下の操作を行ってください。

(年調結果を「最終給与」もしくは「最終賞与」へ反映させる方法を選択した場合は、「給与もしくは賞与データ入力」画面の「年末調整額」の欄に調整額が表示されます。)
※下図は「給与データ入力(台帳形式)」の画面表示です。

 

<操作手順>

 

1.「給与/賞与」→「給与/賞与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。

2.[印刷]→[書式設定]ボタンをクリックし、印刷する帳票タイプを選択し、[設定]ボタンをクリックします。

(ア)「専用用紙 SR210 給与/賞与明細書(明細型)」

「専用用紙 SR211 給与/賞与明細書(封筒型)」

「A4 よこ帳票 給与/賞与明細一覧」

a:「印刷」画面の左下[詳細設定]ボタンをクリックします。

b:「印刷設定」画面の中程にある「□年末調整を印刷する」にチェックをつけます。

c:[設定]ボタンをクリックします。

d:「印刷」→[プレビュー]画面を開き、「年末調整額」が表示されているか確認して下さい。

(イ)「専用用紙 SR230 給与/賞与明細書(明細型たて形式)」

「専用用紙 SR231 給与/賞与明細書(明細型よこ形式)」

「専用用紙 SR232 給与/賞与明細書(封筒型シール形式)」

a:「設定」→「明細書レイアウト」を開きます。

b:用紙(Y)の▼をクリックし、該当する用紙を選択します。

例:明細型(SR230)

c:「その他」の欄に「年末調整額」を設定することができます。

「年末調整額」が表示されていない場合は、画面左側「その他」の「+」をクリックし、「年末調整額」をクリック後、「その他欄」までドラックしてください。

d:「その他欄」に「年末調整額」が表示されたことをご確認いただき、[終了]ボタンで画面を閉じます。

e:「給与/賞与」→「給与/賞与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。

f:画面上の「印刷」→[プレビュー]画面を開き、「年末調整額」が表示されているか確認して下さい。

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