Q.部門の設定方法(階層なし・労務管理)

 

<操作手順>

例:医師・看護師・介護師・事務 というおおまかな部署でデータを管理する場合。

 

1.「設定」→「部門設定」を開きます。

2.[新規]ボタンをクリックすると登録画面が表示されます。部門コード・部門名称を入力しキーボードのEnterキーを押すと所属名称が自動的に登録されます。

変更する場合は、キーボードのBackSpaceキーで削除してから登録します。登録が終わりましたら[設定]ボタンをクリックします。

3.部門設定画面に戻ります。次の部署についても同様に入力します。

2つ目以降を入力する場合は、指定部門で登録する部署の上に表示したい部署を選択し、『指定部門の下に追加』を選んで[設定]ボタンをクリックします。

4.全て登録した場合、以下の状態で設定されます。

5.次に、【労務管理】タブ→「人事」→「社員履歴設定」を開きます。

6.部門を登録したい社員を選択し、「履歴項目」を『異動・配属』に切り替え、[履歴追加]ボタンをクリックします。

画面を右側にスクロールしますと『部門』項目が表示されますので、クリックし該当の部門を選択します。

7.こちらで、部門・役職を設定した場合、社員情報設定にも反映されます。確認は以下の操作を行います。

(ア)「設定」→「社員情報設定(個別入力)」を開きます。

(イ)該当社員をダブルクリックします。

(ウ)「基本」タブの『部門』を確認します。

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