Q.得意先登録画面で所属・担当者が登録出来ない場合の対処法

 

「得意先登録」にて「所属・役職」や「担当者名」が入力できない場合、以下の設定をご確認ください。

※下図のように入力欄がマスク処理されて入力ができない状態です。

 

 

1.ダイレクトメニューの「台帳」-「得意先登録」を開きます。

 

2.「基本1」タブの「得意先ジャンル(J)」を確認してください。

こちらに『個人』が設定されていると、「所属・役職」欄や「担当者名」欄に入力ができません。

「所属・役職」や「担当者名」を入力する場合、得意先の「得意先ジャンル(J)」は、『小売店』や『企業』を設定してください。

 

※また、「得意先ジャンル」が『小売店』や『企業』となっている場合は、「営業分析」タブの「生年月日」欄が入力できなくなります。

Topへ↑

他のQ&Aを見るソリマチ業務ソフトのご紹介ソリマチ ホームページ