Q. 履歴・予定項目設計について
「履歴・予定項目設計」画面より履歴・予定区分や履歴・予定項目の追加・修正・削除ができます。
<操作方法>
A.履歴・予定区分の追加方法
1.ダイレクトメニューの「顧客管理」-「履歴・予定項目設計」を開きます。
2.[履歴・予定区分の設定(G)]ボタンをクリックします。
3.既存の区分名を変更したい場合は変更したい区分を選択し、新しい区分名を入力します。新規に区分を追加する場合は最終行に区分名を入力し、[設定(F12)]ボタンをクリックしてください。
4.下記画面のように「履歴・予定区分(P)」欄に新しい区分名が追加され、履歴・予定の項目を新たに作成することができます。
B.履歴・予定項目の追加方法
例として「商談・来店履歴」区分に『交通手段』という履歴・予定項目を追加します。
1.ダイレクトメニューの「顧客管理」-「履歴・予定項目設計」を開きます。
2.「履歴・予定区分(P)」欄の[▼]ボタンをクリックして、項目を追加する区分を選択します。
3.表示された履歴・予定項目の最後の行をクリックします。
4.「業界呼称」欄に『交通手段』と入力し、その他の項目も設定していきます。
属性については選択肢から選択、又は手入力もできるように『文字(選択)』を選びます。
属性について詳しくはこちらをご覧ください。
5.入力が完了しましたら[設定(F12)]ボタンをクリックして登録を行ってください。
6.ダイレクトメニュー「顧客管理」-「履歴・予定一覧」で確認すると、『交通手段』欄が追加されていることが確認できます。
※『交通手段』欄に選択肢を追加する方法はこちらをご参照ください。