Q.toDoリストの利用方法

 

toDoリストは顧客王を使用していて、何かメモを残しておきたい場合などにご利用ください。

 

<操作方法>

1.ダイレクトメニューに表示されているウィンドウの「toDoリスト」タブをクリックします。

 

2.[追加]ボタンをクリックすると、toDoリスト入力画面が開きます。

  

 

3.残しておきたいメモの内容を入力します。

(ア)「期限(付箋表示日付)を指定する」・・・カレンダーに付箋表示する日付を指定できます。また、設定した表示日付に顧客王を起動すると、自動的にメモがあることをお知らせします。

(イ)「メモを自動的に削除する」・・・設定した削除日付以降に顧客王を起動すると、メモの削除を促す画面が表示されます。

(ウ)「付箋」・・・6種類の色から選択できます。付箋の色ごとに内容を分けるなどの使い分けが可能です。

(エ)「メモ内容」・・・残したいメモ内容を入力します。全角で1000文字まで入力が可能です。

 

4.入力の途中で保存する場合は[上書き保存]ボタンをクリックしてください。

入力が完了したら、[保存して閉じる]ボタンをクリックします。

 

5.入力した内容がtoDoリストとして登録されます。

 

※必要の無いリストを修正・削除したい場合は、対象となるリストをクリックし、選択した状態で画面上の[修正]または[削除]ボタンをクリックします。

 

※右上の[表示]ボタンをクリックすると、リストの表示順を「期限順」「付箋順」「更新順」から選ぶことができます。

 

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