Q.製品が起動できない(ログインできない)場合の対処法

 

停電などで本システムが異常終了した場合には、接続が終了したことを認識できず、実際には接続していない利用者が表示されることがあります。

このような場合は、以下の「利用者情報の初期化」を行うことで、利用状況を正しく表示させることができます。

※ピア・ツー・ピア環境でお使いの場合は、ホストとなるパソコンで操作を行ってください。

※LANパック環境でお使いの場合は、サーバーパソコンで操作を行ってください。

 

<操作方法>

一旦製品を終了して下記の操作を行ってください。

 

1.製品のインストールフォルダーを開きます。

(ア)Windows 7/Vistaの場合

デスクトップ上の製品ショートカットアイコンを右クリックし、「ファイルの場所を開く」をクリックします。

 

(イ)Windows XPの場合

デスクトップ上の製品ショートカットアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き、[リンク先を探す]ボタンをクリックします。

 

2.インストールフォルダー内に“CntClrXX.exe(XXはお使いの製品のバージョンです)”というファイルがありますのでダブルクリックします。

 

3.下記の画面が表示されますので、[OK]をクリックすると利用者情報の初期化が開始されます。

 

上記操作を行った後、再度製品を起動してログインをお試しください。

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