Q.登録した区分を修正・削除する方法

 

以下の操作で区分の修正・削除が行えます。

 

1.ダイレクトメニューの「導入」-「区分登録」を開きます。

 

2.「区分種別(S)」の[▼]ボタンをクリックすると選択肢が表示されます。修正・削除したい「区分種別」を選択してください。

 

※「区分種別」を追加する場合は、「顧客項目設計」、「履歴・予定項目設計」にて、該当の項目の「属性」を『選択(区分登録)』に設定する必要があります。

 

 

3.「区分種別」を選択すると、その種別に登録されている区分が表示されます。修正・削除したい区分をクリックして、修正する場合は画面上部の[修正]ボタン、削除する場合は[削除]ボタンをクリックします。

 

(ア)修正の場合

                      

「区分名(N)」を修正して、[設定(F12)]ボタンをクリックします。

 

(イ)削除の場合

          

 

※[削除]ボタンをクリックしたときに「指定のデータは他の機能で使用されています。」というメッセージが表示された場合は、該当の区分が「履歴」や「見積書」などで使用されています。
あらかじめ、該当の区分が使用されている「履歴」や「見積書」などを削除してから、区分の削除をお試しください。

 

Topへ↑

他のQ&Aを見るソリマチ業務ソフトのご紹介ソリマチ ホームページ