Q.複数の顧客に同じ内容の履歴・予定を一括で登録する方法

 

「顧客一覧」、「履歴・予定一覧」、「RFM顧客分析」画面では、[履歴一括(F2)]ボタンをクリックして「履歴・予定一括入力」画面を表示し、選択された複数の顧客に対して同じ内容の履歴・予定を一括入力できます。

※印刷、メール配信などを行った際にも「履歴・予定一括入力」画面は表示されます。

 

<操作方法>

例として、「履歴・予定一覧」画面から、「顧客コード」:1〜3の顧客に対して、「販売前サービス履歴」に履歴を一括入力します。

 

1.ダイレクトメニューの「顧客管理」-「履歴・予定一覧」を開きます。

 

2.履歴・予定を一括入力したい顧客に対して、画面左の「選択」欄をクリックしてチェックを入れます。

 

3.チェックを付けたら、画面上部の[履歴一括(F2)]ボタンをクリックします。

 

4.「履歴・予定一括入力」画面が表示されますので、履歴・予定を入力して[開始(F12)]ボタンをクリックします。

 

5.「履歴・予定一覧」画面に戻りますので、キーボードの「Shift」キーを押しながら画面上部の[最新表示(F5)]ボタンをクリックします。

※この[最新表示(F5)]ボタンはキーボードの「Shift」キーを押している間だけ表示されます。また、マウスを右クリックした際に表示される「最新表示(R)」をクリックしても同じ操作となります。

 

一括入力した同じ内容の履歴が、「顧客コード」:1〜3の顧客にそれぞれ追加されました。

 

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