Q.IB連携オプションインストール方法

 

A.対応製品

 

IB連携オプションに対応している会計製品は以下の製品です。

 

会計王

会計王17

会計王16

会計王15

会計王14

会計王13

会計王12

会計王11

会計王10

みんなの青色申告

みんなの青色申告17

みんなの青色申告16

みんなの青色申告15

みんなの青色申告14

みんなの青色申告13

みんなの青色申告12

みんなの青色申告2010

みんなの青色申告10

NPO法人スタイル

会計王17 NPO法人スタイル

会計王16 NPO法人スタイル

会計王15 NPO法人スタイル

会計王14 NPO法人スタイル

会計王13 NPO法人スタイル

会計王12 NPO法人スタイル

会計王11 NPO Limited

介護事業所スタイル

会計王17 介護事業所スタイル

会計王16 介護事業所スタイル

会計王15 介護事業所スタイル

会計王14 介護事業所スタイル

会計王13 介護事業所スタイル

会計王12 介護事業所スタイル

会計王PRO

会計王17PRO

会計王16PRO

会計王15PRO

会計王14PRO

会計王13PRO

会計王12PRO

会計王11PRO

 

 

B.操作手順

 

1.対象製品がインストールされているパソコンに、対象製品CD−ROMをセットします。

 

Windows108.18をご利用の場合

画面右上に下の図が表示されますので(ア)(イ)の順にクリックします。

その後、「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]をクリックします。

 

Windows7Vistaをご利用の場合

下の図が表示されますので[SETUP.EXEの実行]をクリックします(ア)。

その後、「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]または[続行]をクリックします(イ)。

 

 

2.「インストールするプログラムの選択」画面が表示されるまで、しばらくお待ちください。画面が表示されましたら[IB連携オプションのインストール]をクリックします。

 

※「インストールの準備をしています」の画面が表示されている間は、処理を中断しないでください。

 

※「前回のセットアップ、または他のアプリケーションのセットアップ処理が完了していない可能性があります。」の画面が表示された場合は「いいえ」をクリックしてください。

 

3.「実行するセットアップの選択」画面は、[次へ]をクリックします。

 

4.「使用許諾契約」画面が表示されますので、内容をお読みの上、[はい]をクリックします。

 

5.「ユーザー情報」画面が表示されますので、「ユーザー名」「会社名(会社名がない場合は、空白でもかまいません)」を入力後、[次へ]をクリックします。

 

6.「インストール先の設定」画面が表示されますので、[次へ]をクリックします。

 

通常、インストール先は変更する必要はありませんが、変更する場合は下記をお試しください。

 

(ア)[変更]ボタンをクリックします。

 

(イ)「フォルダー」よりインストール先を選択し(下図:a)、[OK]をクリックします(下図:b)。

 

7.「設定内容の確認」の画面が表示されましたら、[インストール]をクリックします。

※インストール中は下の画面が表示されます。終了まで中断せず、そのままお待ちください。

 

8.「説明ファイル」画面が表示されます。内容をお読みの上、[次へ]をクリックします。

 

9.「コンピューターへのIB連携オプションのインストールを完了しました。」のメッセージが表示されましたら、インストールは完了です。[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動します。

 

10.パソコン再起動後は、デスクトップ上に作成された「IB連携オプション」のアイコンより起動してご利用ください。

※会計製品が起動している場合、「IB連携オプション」の起動はできません。

 

Topへ↑

他のQ&Aを見るソリマチ業務ソフトのご紹介ソリマチ ホームページ