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現在お問い合わせの多い質問

  1. 旧顧客王の全てのデータを一括で最新シリーズへ移行する方法
  2. 顧客項目設計について
  3. 【ソリマチ安心データバンク】にデータを保存する方法
  4. 顧客カードのレイアウトを変更する方法
  5. 他ソフトやExcelで作成した顧客情報を取り込む方法
  6. SQL Server 2012 Express サービスパック4のインストール方法
  7. 摘要登録について
  8. 旧顧客王のバックアップファイルより最新シリーズへ移行する方法
  9. らくらく自動入力について
  10. 「顧客項目設計」「履歴・予定項目設計」の属性について
  11. バックアップをとる方法
  12. 履歴・予定項目設計について
  13. 区分登録について
  14. SQL Server 2014 Express サービスパック2のインストール方法
  15. 顧客の追加方法
  16. 登録した区分を修正・削除する方法
  17. 旧製品で使用していた「安心データバンク」を新製品で引き続き使用する方法
  18. 入力した文字が『?』に変換されてしまう場合の対処法
  19. 製品を複数台で使用したいが、接続がうまくいかない場合の対処法
  20. 「顧客項目設計」の設定項目について
  21. 自分(お客様)のパソコン画面を見ながらソフトの操作案内をしてもらえませんか?
  22. 【2/8更新】Windows10のアップデートで確認されている現象
  23. 正しくないイメージ「0xc0000020」のエラーが発生し、製品が起動できない場合の対処方法
  24. EPSON製のドットインパクトプリンターで印刷ができなくなったお客さまへ
  25. データの作成方法
  26. ダイレクトメニューが表示されない場合の対処法
  27. 環境設定について
  28. 「データ作成先」について
  29. 使わないメニューを画面に出さない方法
  30. 製品終了時に自動バックアップをする方法

こんなときは

  1. テキストデータ入力時、「項目数が不一致」というエラーになる場合の対処法
  2. オンラインアップデート(サービスパックのインストール)を行う方法
  3. 起動した際に「ファイル」と「ツール」メニューしか表示されない(保守モード)場合の対処法
  4. 製品が起動できない(ログインできない)場合の対処法
  5. 数字が入力出来なくなった場合の対処法
  6. 「安心データバンクの容量が不足している」と表示された場合の対処方法
  7. インストール時にエラー16XXが表示される場合の対処方法

インストール

  1. 製品のインストール方法
  2. 製品プログラムを再インストールする方法(修復インストール)
  3. オンラインアップデート(サービスパックのインストール)を行う方法
  4. ピア・ツー・ピアやLANパックでサービスパックを正しくインストールする方法
  5. データベースエンジン(SQL Server )のインストールに失敗した場合の対処法
  6. SQLServer2005 ExpressからSQLServer2012 Express(SQLServer2008R2 Express)へ変更する方法
  7. SQLServer2005からSQLServer2014へ変更する方法
  8. パソコンの入れ替えに伴いデータを移行する方法
  9. パソコンの入れ替えに伴いデータを移行する方法(安心データバンク経由)
  10. SQL Server 2008 R2 Express Editionを手動でインストールする方法
  11. インストールエラー「1608:InstallDriverのインスタンスを作成できません」が表示される場合の対処方法
  12. SQL Server 2012 Express サービスパック4のインストール方法
  13. SQL Server 2014 Express サービスパック2のインストール方法
  14. インストール時に「1628:スクリプトベースを完了できませんでした」が表示される場合の対処方法
  15. インストール時にエラー16XXが表示される場合の対処方法

起動エラー

  1. Windows Update後に製品が起動できなくなった場合の対処方法
  2. 初回起動時に「SQL Serverの接続設定」画面が表示される場合の対処方法(WindowsXP限定)
  3. 起動時に「指定サーバーに接続できません。」や「SQL Serverの接続設定」が表示され起動しない場合の対処法
  4. 起動時に「mfc120.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」が表示された場合の対処方法
  5. 「選択されたデータは、インストールされているオプションに対応していません。」と表示される場合の対処法
  6. Windowsアップデート後にクライアントの製品が起動できなくなった場合の対処方法
  7. 「指定されたユーザー名が見つかりません」と表示された場合の対処法

エラー

  1. バックアップ時に「容量が足りません」と表示された場合の対処法
  2. バックアップができない場合の対処法(セキュリティソフトをお使いのお客様へ)
  3. 入力した文字が『?』に変換されてしまう場合の対処法
  4. 「読み込み(書き込み)違反が起きました」と表示され、操作ができない場合の対処法
  5. テキストデータ入力時、「項目数が不一致」というエラーになる場合の対処法
  6. 「97 サーバー(ホスト)との接続が切断されました。」と表示される場合の対処法

印刷

  1. 送り状の印刷位置がずれてしまう場合の対処法

ネットワーク利用

  1. ピア・ツー・ピアやLANパックでサービスパックを正しくインストールする方法
  2. 「クライアントからのデータバックアップ復元が行えない環境です・・・」と表示され、バックアップが行えない場合の対処法
  3. 製品を複数台で使用したいが、接続がうまくいかない場合の対処法
  4. クライアントがホストに接続できない場合の対処法(SQLServer2008の場合)
  5. クライアントがホストに接続できない場合の対処法(SQLServer2012の場合)
  6. Windowsアップデート後にクライアントの製品が起動できなくなった場合の対処方法

コンバート

  1. 販売王から顧客王へ顧客情報をコンバートする方法
  2. 販売王の売上情報を顧客王の履歴・予定としてコンバートする方法
  3. 顧客王から販売王へ得意先情報をコンバートする方法
  4. 旧顧客王のバックアップファイルより最新シリーズへ移行する方法
  5. 旧顧客王の全てのデータを一括で最新シリーズへ移行する方法
  6. 体験版から製品版へデータを移行する方法

ソリマチ安心データバンク

  1. 【ソリマチ安心データバンク】にデータを保存する方法
  2. 旧製品で使用していた「安心データバンク」を新製品で引き続き使用する方法
  3. 「安心データバンクの容量が不足している」と表示された場合の対処方法
  4. 「ソリマチ安心データバンク」のパスワードを忘れた場合の対処方法

ファイル

  1. 新規作成

  2. データバックアップ/復元

  3. 利用者設定

  4. メニュー設定

  5. 環境設定

  6. 郵便番号辞書修正

導入

  1. 摘要登録

  2. 区分登録

  3. 他社製品データ取り込み

顧客管理

  1. 顧客カード

  2. 顧客一覧

  3. 履歴・予定一覧

  4. 顧客項目設計

  5. 履歴・予定項目設計

  6. RFM顧客分析

  7. 自動入力設定

  8. お知らせアラーム

  9. まとめて印刷

見積管理

  1. 見積入力

ツール

  1. 帳票フリーレイアウタ

  2. テキストデータ入力

  3. テキストデータ出力

  4. 利用状況

  5. 操作ログ表示

その他

  1. 使用パソコンのOSをWindows10等にアップグレードする場合の注意事項
  2. 「読み込み(書き込み)違反が起きました」と表示され、操作ができない場合の対処法
  3. toDoリストの利用方法
  4. スーパーらくらく検索の使用方法
  5. パソコンから製品を強制的にアンインストールする方法
  6. 製品をアンインストールし、使用したフォルダーも削除する方法
  7. 帳票をPDFファイル形式で出力する方法
  8. 画像の解像度(ピクセル)を変更する方法
  9. SQL Server 2008 R2 Express Editionを手動でインストールする方法
  10. インストールエラー「1608:InstallDriverのインスタンスを作成できません」が表示される場合の対処方法
  11. SQL Server 2012 Express サービスパック4のインストール方法
  12. SQL Server 2014 Express サービスパック2のインストール方法
  13. インストール時に「1628:スクリプトベースを完了できませんでした」が表示される場合の対処方法
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