Q.印刷がうまくいかない場合
製品の印刷に係わるファイルの中で、不必要なファイルがたまってしまい、印刷に支障をきたす場合があります(プリンターが動作しない、文字化けしてしまうなど)。
このような場合は、以下の操作にて不必要なファイルを削除し、改善されるかご確認ください。
<操作手順>
※パソコンのOSにより、手順やメニュー名が多少異なります。
1.製品が起動している場合は一旦終了し、印刷にまつわる不要ファイルの場所を開きます。
(ア)Windows 7、Vistaの場合
a:「スタート」ボタンから「ユーザー名」(個人用フォルダー)を開きます。
b:「マイドキュメント」(または「ドキュメント」)→「Sorimachi」→「AccStd14」→「Pform」の順でフォルダーを開きます。
※製品によりフォルダー名が異なります。
会計王14の場合・・・〔AccStd14〕
みんなの青色申告14の場合・・・〔AccPer14〕
会計王14PROの場合・・・〔AccNet14〕
会計王14 NPO法人スタイルの場合・・・〔AccNpo14〕
会計王14 介護事業所スタイルの場合・・・〔AccCar14〕
(イ)Windows XPの場合
a:「スタート」ボタンから「マイドキュメント」を開きます。
b:[Sorimachi]→[AccStd14]→[PForm]の順でフォルダーを開きます。
※製品によりフォルダー名が異なります。
会計王14の場合・・・〔AccStd14〕
みんなの青色申告14の場合・・・〔AccPer14〕
会計王14PROの場合・・・〔AccNet14〕
会計王14 NPO法人スタイルの場合・・・〔AccNpo14〕
会計王14 介護事業所スタイルの場合・・・〔AccCar14〕
2.画面が表示されましたら、画面内の何もないところで右クリックし、「表示」→「詳細」をクリックします。
3.[種類]の欄が「PRNファイル」となっているファイルを全て削除してください。
※削除をする場合は、ファイルの名前を右クリックし、[削除]をクリックします。
4.パソコンを再起動し、現象が改善されたかご確認ください。