Q.印刷がうまくいかない場合

 

製品の印刷に係わるファイルの中で、不必要なファイルがたまってしまい、印刷に支障をきたす場合があります(プリンターが動作しない、文字化けしてしまうなど)。

このような場合は、以下の操作にて不必要なファイルを削除し、改善されるかご確認ください。

 

<操作手順>

 

※パソコンのOSにより、手順やメニュー名が多少異なります。

 

1.製品が起動している場合は一旦終了し、印刷にまつわる不要ファイルの場所を開きます。

 

(ア)Windows 7Vistaの場合

 

a:「スタート」ボタンから「ユーザー名」(個人用フォルダー)を開きます。

 

b:「マイドキュメント」(または「ドキュメント」)→「Sorimachi」→「AccStd14」→「Pform」の順でフォルダーを開きます。

 

※製品によりフォルダー名が異なります。

会計王14の場合・・・AccStd14

みんなの青色申告14の場合・・・AccPer14

会計王14PROの場合・・・AccNet14

会計王14 NPO法人スタイルの場合・・・AccNpo14

会計王14 介護事業所スタイルの場合・・・AccCar14

 

(イ)Windows XPの場合

 

a:「スタート」ボタンから「マイドキュメント」を開きます。

 

b:[Sorimachi]→[AccStd14]→[PForm]の順でフォルダーを開きます。

 

※製品によりフォルダー名が異なります。

会計王14の場合・・・AccStd14

みんなの青色申告14の場合・・・AccPer14

会計王14PROの場合・・・AccNet14

会計王14 NPO法人スタイルの場合・・・AccNpo14

会計王14 介護事業所スタイルの場合・・・AccCar14

 

2.画面が表示されましたら、画面内の何もないところで右クリックし、「表示」→「詳細」をクリックします。

 

3.[種類]の欄が「PRNファイル」となっているファイルを全て削除してください。

 

※削除をする場合は、ファイルの名前を右クリックし、[削除]をクリックします。

 

4.パソコンを再起動し、現象が改善されたかご確認ください。

Topへ↑

他のQ&Aを見るソリマチ業務ソフトのご紹介ソリマチ ホームページ