Q.項目の作成方法

 

以下の手順で、勤怠・手当・控除・単価項目を作成いただけます。

<操作手順>

例:給与の支給項目を作成する方法

1.「設定」→「項目設定」を開きます。

2.項目を「給与・賞与」から選択します。

3.作成する項目の種類を「勤怠・支給・控除・単価」タブから選択します。

ここでは、例として支給項目を作成しますので、「支給」タブを選択します。

4.[追加]ボタンをクリックします。

5.「項目設定追加」画面が表示されますので、項目No・項目名・項目種別・項目属性・固定変動区分を設定します。(詳細につきましては操作マニュアルをご参照ください)

必ず追加条件の『グループへ登録する』にチェックマークをつけてください。

6.入力を終えましたら[設定]ボタンをクリックします。

7.「グループへ登録」画面が表示されます。この項目を使用しないグループのチェックマークは外し、[設定]ボタンをクリックして画面を閉じます。

8.「項目設定」を終了し、「給与」→「給与データ入力(台帳形式)」を開き、登録した項目が表示されていることをご確認ください。

Topへ↑

他のQ&Aを見るソリマチ業務ソフトのご紹介ソリマチ ホームページ