Q.所得税領収済通知書について

 

給料王では、所得税領収済通知書用資料として『一般用納付書』と『納期特例用納付書』を作成することが出来ます。

 

<操作手順>

 

1.「管理資料」→「所得税領収済通知書」を開きます。

2.集計条件を指定して[開始]ボタンをクリックします。

(ア)種別

初期値は「一般用納付書」が選択されています。納期特例(年2回の所得税納付)の場合は、「納期特例用納付書」を選択します。

(イ)集計期間

「一般用納付書」を選択した場合は、1月から最新の給与年月がリストに表示されますので任意の月を選択します。

「納期特例用納付書」を選択した場合は、「1月〜6月」または「7月〜12月」を選択します。

3.指定された条件の集計結果が画面に表示されます。

(ア)人員

a:一般用納付書の場合

b:納期特例用納付書の場合

(イ)課税支給額

「給与台帳入力(過去分)」及び「賞与台帳入力(過去分)」画面の「課税支給計」欄の合計額が表示されます。(下図は「給与台帳入力(過去分)」です。)

※納期特例用納付書の場合は、集計期間内の課税支給額の累計が表示されます。

(ウ)税額

「給与台帳入力(過去分)」及び「賞与台帳入力(過去分)」画面の「所得税」欄の合計額が表示されます。(下図は「給与台帳入力(過去分)」です。)

※納期特例用納付書の場合は、集計期間内の所得税の累計が表示されます。

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