Q.利用者情報の初期化方法について

 

会計製品を使用中に停電やフリーズ等で強制終了をした場合、次回起動時に「利用者情報の初期化」を行っていただかないと、会計製品を起動することはできません。

以下の方法にて「利用者情報の初期化」を行い、ご利用の会計製品が起動できるかご確認ください。

 

※※会計王15PROをピア・ツー・ピアやLANで運用されているお客様へ ※※

「利用者情報の初期化」を行う前に、他に会計王15PROを起動している利用者がいないことをご確認ください。

他の利用者が会計王15PROにログイン中に「利用者情報の初期化」を行いますと、データが破損する場合がございますので、ご注意ください。

 

<操作手順>

 

1.ご利用の会計製品アイコンを右クリックし、「プロパティ」を開きます。

 

2.Windows8/7/Vistaの場合は[ファイルの場所を開く]、WindowsXPの場合は[リンク先を探す]をクリックします。

Windows8/7/Vistaの場合

 

WindowsXPの場合

 

3.表示された画面の中から「Cntclr15.exe」をダブルクリックします。

(パソコンの設定によってはexeが表示されない場合があります)

 

 

4.「利用者情報の初期化」の画面が表示されましたら[OK]をクリックします。

 

5.確認メッセージが表示されましたら[はい]をクリックします。

 

6.以下の画面が表示されましたら[OK]をクリックして下さい。

 

7.表示されている画面を終了し、ご利用の会計製品アイコンをダブルクリックし、製品が起動するかご確認ください。

Topへ↑

他のQ&Aを見るソリマチ業務ソフトのご紹介ソリマチ ホームページ