Q.作成した項目を削除する方法

 

属性が『システム』と表示されている項目名は削除できません。削除できるのは『自由』の項目のみとなります。

また、明細書に印刷したくない場合は、「設定」→「明細書レイアウト」(弊社専用用紙のみ対応)で印刷する/しないを選択することができます。

<操作手順>

1.「設定」→「グループ別項目設定」を開きます。

2.「勤怠・支給・控除・単価」から削除したい項目のタブを選択し、項目の名称をクリックします。(項目名が黒枠で囲まれた状態になります)

3.[削除]ボタンをクリックすると、以下のメッセージが表示されますので「はい」ボタンを選択して、この画面を閉じてください。

4.「設定」→「項目設定」を開きます。

5.2番で選択したタブをクリックし、削除した項目の名称をクリックします。(項目名が黒枠で囲まれた状態になります)

6.[削除]ボタンをクリックすると、以下のメッセージが表示されますので「はい」ボタンを選択してください。

Topへ↑

他のQ&Aを見るソリマチ業務ソフトのご紹介ソリマチ ホームページ