Q.項目の作成方法
以下の手順で、勤怠・手当・控除・単価項目を作成いただけます。
<操作手順>
例:給与の支給項目を作成する方法
1.「設定」→「項目設定」を開きます。
2.項目を「給与・賞与」から選択します。
3.作成する項目の種類を「勤怠・支給・控除・単価」タブから選択します。
ここでは、例として支給項目を作成しますので、「支給」タブを選択します。
4.[追加]ボタンをクリックします。
5.「項目設定追加」画面が表示されますので、項目No・項目名・項目種別・項目属性・固定変動区分を設定します。(詳細につきましては操作マニュアルをご参照ください)
※ 必ず追加条件の『グループへ登録する』にチェックマークをつけてください。
6.入力を終えましたら[設定]ボタンをクリックします。
7.「グループへ登録」画面が表示されます。この項目を使用しないグループのチェックマークは外し、[設定]ボタンをクリックして画面を閉じます。
8.「項目設定」を終了し、「給与」→「給与データ入力(台帳形式)」を開き、登録した項目が表示されていることをご確認ください。