Q.性別変更エラーについて

 

下記のメッセージが表示され性別の変更ができない場合は、以下の手順をご確認ください。

 

<操作手順>

 

例:反町太郎さんの性別が女性になっている場合

1.「設定」→「社員情報設定(個別入力)」の「社保/労保」タブ画面の種別を一旦『なし』にします。

2.「基本」タブを選択します。

3.性別を“男性”に切り替えます。

4.再度左上の「社保/労保」タブを選択します。

5.種別を正しい番号で設定します。

(ア)1・・・坑内員以外の男子

(イ)2・・・坑内員以外の女子

(ウ)3・・・坑内員

(エ)5・・・厚生年金基金の加入員であり、坑内員以外の男子

(オ)6・・・厚生年金基金の加入員であり、坑内員以外の女子

(カ)7・・・厚生年金基金の加入員であり、坑内員

6.[設定]ボタンをクリックします。

※「社保/労保」タブ画面の種別と「基本」タブ画面の性別が一致していませんとエラーの回避は出来ませんので設定をご確認ください。

Topへ↑

他のQ&Aを見るソリマチ業務ソフトのご紹介ソリマチ ホームページ