Q.給料・賞与の情報を取り込んで社員分析表を作成する方法
給与・賞与支給額や残業時間、残業代などの情報から、社員分析表を作成できます。
<操作手順>
1.【労務管理】タブ→「人事」→「社員分析表」を開きます。
2.表示する条件を選択し、[開始]ボタンをクリックします。
3.「社員分析表」画面に切り替わり、給料王からデータが取り込まれます。
なお、【表示情報】と【情報取得元】の関係は下記のようになります。
(ア)〔社員履歴情報〕を情報取得元にした場合
a:〔給与・賞与支給額推移表〕は、【労務管理】タブ→「人事」→「社員履歴設定」の履歴項目『年収』の金額が反映されます。
b:〔残業時間推移表〕は、【労務管理】タブ→「就業」→「タイムカード入力」の残業時間が反映されます。
(イ)〔給与・賞与情報〕を情報取得元にした場合
a:〔給与・賞与支給額推移表〕は、「給与(賞与)」→「給与(賞与)データ入力(台帳入力)」画面右下『実支給額』の金額が反映されます。
b:〔残業時間推移表〕は、「給与」→「給与データ入力」の残業時間(属性:システム)が反映されます。
c:〔残業代推移表〕は、「給与」→「給与データ入力」の残業手当(属性:システム)金額が反映されます。