Q.日給者の基本給に有休日数分を加算させる方法

 

日給者が有休を使用した場合に、有休日数分を基本給に加算して支給する場合は以下の設定を行います。

 

<操作手順>

 

1.「設定」→「項目設定」を開き「支給」タブをクリックします。

2.項目名の『基本給』をダブルクリックまたは、画面左上部[修正]ボタンをクリックします。

3.項目設定修正画面が開きますので、画面の下部に表示されている「日給」タブをクリックします。

4.〔計算式〕項目のドロップダウンリストより≪固定単価×(出勤日数+有休日数)≫を選択し、[設定]ボタンをクリックします。

上記の設定を行うことにより、日給者に有休日数を入力すると基本給に反映するようになります。

5.「項目設定」画面を終了し、「給与」→「給与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。

6.該当社員をクリックします。

例:出勤日数が20日、有休日数が1日、日給が1日10,000円の場合

{出勤日数(20日)+有休日数(1日)}×1日の単価10,000円=210,000

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