Q.製品が起動できない(ログインできない)場合の対処法
停電などで本システムが異常終了した場合には、接続が終了したことを認識できず、実際には接続していない利用者が表示されることがあります。
このような場合は、以下の「利用者情報の初期化」を行うことで、利用状況を正しく表示させることができます。
※ピア・ツー・ピア環境でお使いの場合は、ホストとなるパソコンで操作を行ってください。
※LANパック環境でお使いの場合は、サーバーパソコンで操作を行ってください。
<操作方法>
一旦製品を終了して下記の操作を行ってください。
1.製品のインストールフォルダーを開きます。
(ア)Windows 8.1 / 8 / 7 / Vistaの場合
デスクトップ上の製品ショートカットアイコンを右クリックし、「ファイルの場所を開く」をクリックします。
(イ)Windows XPの場合
デスクトップ上の製品ショートカットアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き、[リンク先を探す]ボタンをクリックします。
2.インストールフォルダー内に“CntClrXX.exe(XXはお使いの製品のバージョンです)”というファイルがありますのでダブルクリックします。
3.下記の画面が表示されますので、[OK]をクリックすると利用者情報の初期化が開始されます。
上記操作を行った後、再度製品を起動してログインをお試しください。