Q.登録した伝票の得意先や請求先を変更する方法

 

 

一度登録した伝票の得意先や請求先はマスク処理がされ変更できなくなります。

変更される場合は、以下の操作を行ってください。

 

<操作手順>

1.ダイレクトメニューの「販売業務」-「売上入力」を開きます。

 

2.得意先、または請求先を変更したい伝票を呼び出します。

 

3.キーボードのShiftキーを押した状態で、画面上の[コード変更]をクリックし、「得意先/請求先」をクリックします。

 

※伝票が請求済みになっている場合は選択肢がマスク処理され、得意先、または請求先の変更は出来ません。先に伝票の締め処理を取り消す必要があります。
締め処理の取り消しを行なう場合は、こちらをご参照ください。

 

 

4.「得意先/請求先変更」画面が表示されますので、「得意先」または「請求先」の「新コード」欄に変更したい相手先のコードを直接入力するか、右側の[]ボタンをクリックして参照画面から指定します。

 

[詳細]ボタンをクリックすることで得意(請求)先の詳しい設定を確認することが出来ます。

画面を元に戻したい場合は[簡易]ボタンをクリックします。

 

5.新しい相手先を指定したら、画面下の[開始]ボタンをクリックします。

 

6.以下のメッセージが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。

 

7.伝票画面が表示されますので、指定した相手先に登録内容が変更されていることを確認してください。

※変更した内容は確定しておりますので、[登録]ボタンを押す必要はありません。

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