Q.インストール中に「コンポーネント転送エラー 1603」が表示される場合の対処方法

 

弊社製品のインストールを実行した際に「コンポーネント転送エラー 1603」のメッセージが表示される場合は、以下の手順をお試しください。

 

<操作手順>

 

1.キーボードの「Windowsキー」+「E キー」を押下し「エクスプローラー」を開きます。

 

2.エクスプローラー画面が表示されますので、以下のフォルダーを開きます。

 

システムの種類:32Bit版の場合

C:\Program Files\Common Files\InstallShield\Driver\7\Intel32

 

システムの種類:64Bit版の場合

C:\Program Files(x86)\Common Files\InstallShield\Driver\7\Intel32

 

3.「Intel32」フォルダー内の「IDriver.exe」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします。

 

4.「IDriver.exeのプロパティ」画面が表示されますので、画面上部の「互換性」タブをクリックします。

 

5.「互換モード」枠内の「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックがついている場合はチェックをはずし、[OK]ボタンをクリックします。

 

※「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックがついていて、かつ、チェックがはずせない場合は、画面下の「すべてのユーザーの設定を変更」をクリックします。

表示された画面で「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックをはずし、[OK]ボタンをクリックします。

 

※「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックがついていない場合は、新規にコンピューターの管理者権限を持つユーザーアカウントを作成し、現象が改善するかお試しください。

※新規にコンピューターの管理者権限を持つユーザーアカウントを作成する方法については、こちらをご参照ください。

 

6.「Intel32」フォルダー内の表示(2の画面)に戻りますので、画面右上の[×]を選択し終了します。

 

7.製品のCD−ROMをセットしなおし、製品のインストールをお試しください。

 

※現象が改善されなかった場合は新規にコンピューターの管理者権限を持つユーザーアカウントを作成し、現象が改善するかお試しください。

※新規にコンピューターの管理者権限を持つユーザーアカウントを作成する方法については、こちらをご参照ください。

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